KOBATONISHI KINDERGARTEN
ブログ
2026.09.18
二学期に入り、運動会に向けての取り組みが本格的に始まりました。
今年は、雨つづきでなかなかグランドへは行けませんが、

「運動会のおけいこするよー!」と伝えると、「やったー!」とおおはりきりで準備を進めてくれます。
ふじ組は踊りながら笛の合図で玉を入れる「ダンシング玉入れ」と、障害物を飛び越えて走る「はしりっこ」を
行います。
ダンシング玉入れでは「いっぱい入れるぞー!」と気合十分な子ども達。

踊りながら笛の合図で狙いを定めて一球一球精一杯投げています。


はしりっこでは、自分のクラスカラーの障害物を飛び越えゴールに向かって走ります。


いざ、自分の番になると緊張しながらもスタート地点に立ち、最後まで走りきる姿がとてもかっこいいです。
お友達が走っている時も、「頑張れー!」と応援する姿もありとても温かくなります。

運動会当日も元気いっぱい楽しみながら頑張りたいと思います。