こばと幼稚園|岐阜市|学校法人加納学園

お問い合わせ
資料請求

お問い合わせ

お問い合わせフォーム

TEL.

058-251-0011

(平日 9:00〜18:30)

KOBATO KINDERGARTEN

園について

園について

園の特徴

  1. 豊かな自然のこばとの森

    豊かな自然の
    こばとの森

    こばと幼稚園には豊かな自然があります。目で見て、音を聞いて、においをかいで、触って、考える。子ども達は様々な自然にふれ、豊かな学びと感性を育てていきます。

    そして、実際の体験を通して発見や喜びをお友達や先生と共有することで慈しみの心を育みます。こうした自然が身近にある生活を通して、一人ひとりの心の動きを大切にし日々の保育を行っています。

  2. バランスの取れた総合的教育

    バランスの取れた
    総合的教育

    あそびからはじまる教育を大切に、子どもたちに多くのことを体験して欲しいと考えています。
    音楽・体育・英語は専門講師からの指導を受けることで、お友達との協調性や自ら動く自発性を学びます。その他にも陶芸あそびや絵本の読み聞かせからは情緒や表現をする創造性を育みます。

    このように日々の生活の中から豊かな感性を育み、子ども達に多くの可能性を広げていけるような教育を行っています。

  3. あたたかくて優しい園の雰囲気

    あたたかくて
    優しい
    園の雰囲気

    こばと幼稚園の園児は元気で活発な子ども達ばかりです。先生も園児に負けないぐらい明るくて優しく、元気な先生ばかりで、毎日明るい挨拶と笑顔が園の中で飛びかいます。
    そんなこばと幼稚園はあたたかくて優しい雰囲気につつまれています。優しさにふれると「ありがとう」と自然に感謝の気持ちを言葉で伝えることができるようになります。

    また、お友達や先生と一緒に縄跳びや鉄棒、鍵盤ハーモニカなどに取り組み、その頑張りをみんなで認め合い、喜び合うことで心を育みます。